arico-torasuto のすべての投稿

身元保証人 就職

保証人代行のアリコトラストでは、就職の身元保証人代行では7年の代行実績があります、問い合わせや代行の依頼は全国からで、手続きは郵送か直接の来社でも可能です。就職の際に身元保証人が求められる業種は様々です、保証代行アリコトラストでは全国展開のコンビニエンスストアに行政(地方自治体、厚生労働省)からの身元保証人依頼も引き受けております。身元保証人の代行はアリコトラスト運営法人での法人名義と個人名義での身元保証どちらかで選択することができます。法人名義での就職の身元保証人代行は採用側からの要望で代行しており個人名義での就職の身元保証人代行は、就職される個人様からの依頼になります。

利用事例。東海地区の方からの身元保証人の代行依頼です、就職に際して身元保証人が二名と身元保証人の印鑑証明書の提出が必要とのことです。就職の身元保証人で印鑑証明書の提出が必要な採用条件は珍しくないのです。どうしても就職したい仕事であり会社なので身元保証人を二名代行の依頼を承りました。この場合は採用企業が、法人名義での身元保証人代行に理解がないだろうとの判断で、個人名義での身元保証人を代行して無事に入社が決まった次第です。

民法改正による連帯保証人の保護。債務に関しての民法改正が一部ありました。債務ですから解かりやすく言いますと金銭貸借契約書に基づく個人に対する保証人をお願いするのには今後は一定の場合は公正証書が必要になったこと、保証人に対して情報提供の義務化(支払い状況や財産収支の状況)賃貸契約でも個人が保証人の場合は保証の限度額設定が義務化。土地や建物の賃貸契約では法律上は通常根保証にあたります。そのために改正後は債務極度額を賃貸借契約書に明記しなくてはいけなくなりました。例えば賃料5万円ですと保証人の債務支払い責任の限度額を20万と定めるのが決まったのです、今後は極度額の上限下限を業界団体が指針を定める必要があります。

 

 

マンション、アパート、連帯保証人代行。

連帯保証人の代行依頼に際して必要な情報は賃料、敷金(保証金)家賃保証会社への加入が必要有無。(できれば家賃保証会社の社名)氏名、年齢、職業、勤続年数に年収を教えていただきます。どうしても保証人の代行をお断りするケースは無職の方と未成年者の方は難しくなります。保証料金は保証代行料金男性9000円女性7000円(一年間更新)連帯保証人の代行料金は家賃50-100%となります。(連帯保証人の代行期限は2-3年間)マンション、アパートに引っ越し、更新に伴い連帯保証人の交代といった場合は早めにご相談して下さい。

利用事例。在日外国人の方からの連帯保証人の代行依頼が、ここ数年激増しております。日本国内での起業に伴う賃貸オフィス、飲食店開業の連帯保証人代行。もちろん個人の方が、マンション、アパートに引っ越ししたいときに家賃保証会社に加入させられる以外に必ず日本国籍の連帯保証人を求められます。日本では賃借人が法制度で守られている印象ですが、家主の方が実は強いのです。あと数年もすれば空き室、空き家の激増で、賃借希望者に金銭的にも人的にも負担を強いる現行の風潮は改められるとは思います。

最近、江戸時代の賃借事情を解説した月刊誌の記事を読みました、よく時代劇にある長屋のシーンです。当時の世界最大の都市江戸では人口流入と流出が激しく武士階級以外の階層は地方からの流入者が、人口の大半を占めていたようです。その人々の住まいを提供していたのが長屋の家主です、連帯保証人の制度はなく性善説にそった入居をさせていたようです。江戸幕府の御家人(下級旗本)も自宅の空き地に畑以外にも小屋を建てて大家業を副業としていたようです。町人の転移(引越)も自由でしたが、転移先で前住まいの大家さんの紹介状が必要な風習があり家賃を踏み倒したりするととても不自由になったようですね。

保証人の代行アリコトラスト

保証人代行サービス

保証人代行のアリコトラストでは様々な保証人代行をサービスしております。賃貸契約の連帯保証人、賃貸契約更新の連帯保証人交代、就職入社時の身元保証人、連帯保証人の代行。入院時に必要な身元引受人、身元保証人。高齢者の方の施設入居、老人ホームへの入居に必要な身元保証人、身元引受人代行。フランチャイズ契約、代理店契約に必要な連帯保証人の代行。入学進学の身元保証人代行、奨学金貸付の連帯保証人の代行などです。

利用事例。九州地域にお住まいの母子家庭の方から引っ越しに伴う連帯保証人の代行相談がございました。小さなお子様お二人とお母さん三人家族での転居です、九州地域では保証代行アリコトラストの福岡営業所が担当しております。入居申し込みから7日間で、入居審査が通過して、引っ越し日も決まりましたが、突発的なことが発生して、連帯保証人の代行料金が一括で支払出来なくなってしまいました。滅多にないことですが、利用者から相談がありましたので、担当者の判断にて6回払いの分割にて保証人の代行料金を支払いしていただくことになりました。就職、入社等の身元保証人代行も転職の際に金銭的な事情のある方もあると思います、保証人代行サービス料金の分割支払いも可能でございます。

日航123便墜落「遺物は真相を語る」青山透子著作 以前にも日航墜落事故の追及本は読んだことはあるのですが、この書籍は衝撃的でした。丹念に目撃証言を追い実名で証言してくれる証言者は氏名も記されている内容です。当時の検察官の記者会見での発言内容や123便が、たどった飛行経路と目撃証言、墜落現場である上野村の村民の目撃証言が、妙に符合していく事実に納得してしまいました。これは単なる陰謀論ではありません、この著者は事故当時の日航客室乗務員でありこの著作の他に二冊発行されていますが、とても興味深い隠された事実だと私は確信します。日航機墜落事故は事故ではありません事件です。

入学進学の身元保証人代行 

入学、進学の身元保証人、連帯保証人の代行で、問い合わせで多いのが、外国籍の進学希望者の方が圧倒的に占めます。やはり、日本国内で専門学校から大学入学に大学から大学院進学の際に日本国籍の身元保証人、連帯保証人を依頼(もしくは探す)は容易ではありません。入学試験の申請時に身元保証人、連帯保証人の署名捺印が必要になるようです。保証代行アリコトラストでは、個人名義にて身元保証人を代行いたします、入学してからも学校側から資料や案内が身元保証人の住所に郵送される場合もあります。その際は保証代行の依頼者様(学生)へお知らせいたします(郵送)

利用事例。北海道内の農業大学に進学希望の中国人男性の方から入学時に身元保証人、連帯保証人の代行依頼を相談を受けました。(一年前の2月)大変、お困りの様でした、大学側には東京都在住者の身元保証人でも構わないかと了承を得ての保証代行でした。無事に入学試験も受かり大学の寮にも入寮。(入寮では連帯保証人の代行も必要でした)保証代行アリコトラストの所在地は東京都になりますが、地方都市に在住する方が、地域の大学、専門学校、大学院に入学進学する際にも郵送での往復で保証代行は可能でございます。年に数回ですが、学校行事の案内や資料が郵送されてきますが、一番の楽しみは大学所有の農地で収穫された農作物、加工品をお安く購入できることです。

日本列島の異常な猛暑。今年は梅雨らしい雨もなく(関東地方)7月に入ってから気温がグングン上昇して連日の高温状態となっております。こう暑いと消費も鈍り人の流れも悪いようです、余りに暑いと労働意欲や思考も鈍るのでしょうか。真夏でも引っ越しに伴う連帯保証人の代行の相談が多いのですが、これだけ暑いと転居する意欲も失せてしまうのでしょうね。

賃貸 緊急連絡先の代行

賃貸入居をするにあたって契約時に大家さん、不動産管理会社、家賃保証会社から連帯保証人の要求がなくとも緊急連絡先の連絡先を求められることがございます。これは、入居申し込み者の勤務先、年収、勤続年数等が、入居条件を十分に満たしている方に連帯保証人不要で家賃保証会社から緊急時の連絡先だけ教えてくださいとの要求です。一般的に緊急連絡先に該当する連絡先は勤務先ではなく近親者のみとの条件があるようです。(限定または指定)保証代行会社アリコトラストでは緊急連絡先(賃貸、入院)の代行は実績とノウハウがありますのでお気軽にお問い合わせください。

相談事例。ある地方都市に在住されてる男性の方は過去に引っ越しをされる度に「緊急連絡先」の代行を依頼してくださります。保証代行会社アリコトラストでは入居申し込み者の氏名、生年月日、現住所、連絡先電話番号は緊急連絡先の代行先として賃貸契約の更新時まで保存しますが、勤務先等の情報は最初から情報登録しませんので、最低限の個人情報のみ扱います。賃貸契約の入居時だけではなく入院等の緊急連絡先にも対応しています。代行料金は二年間有効で23000円となっております。法人名義での領収書も発行可能です。

週刊新潮7月11日号特集記事添加物なし!「国産食品リスト」今度は食べても安心の国産食品リストを公表して紹介しています。食べてはいけないから食べても安心に舵を切ったようです。同じ食品会社でも食べてはいけない食品もあり食べても安心な食品もあります。特に加工肉は気になる食品です、記事でのお勧めは大多摩ハム社の消費者ウィンナー、消費者ロース、消費者ベーコンがリストアップされております。本社が東京都にある小さな加工肉食品会社のようですからどこのスーパーにでも置いてあるわけではないので問い合わせが集中するでしょう、何でも雑誌、週刊誌で有名人が紹介した食品は大変な反響があるようで、問い合わせの受付電話も緊急連絡先の様な状況になるそうです。

連帯保証人 賃貸 代行

住居賃貸(マンション、アパート、借家)住居として入居ですと入居保証人または連帯保証人。店舗、事務所棟ですと連帯保証人と称しています。ここ数年は全国的に殆どの賃貸契約で家賃保証会社に加入は必要で、それに加えて連帯保証人、入居保証人を求められるケースが増加しています。保証代行のアリコトラストでは入居保証人代行の業務実績は平成23年からの代行実績があります。入居に際して保証人がいない等のご相談はお気軽にお問い合わせください。市営住宅や公営住宅の入居保証人では保証人が提出をする証明書に何が必要か確認していただき問い合わせしてくださると助かります。

相談事例。家庭内暴力で地方都市から都内の賃貸物件への緊張転居の相談がありました。無職の方ですと連帯保証人の代行はお断りするのですが、先に東京都内で就職先も決めた上での相談と代行依頼で連帯保証人の紹介と代行もスムーズに完了しましたが、あまり時間がなく緊急を要しましたので、いくつかの希望の賃貸物件ではなく少し妥協していただきました。連帯保証人、入居保証人と言っても友人に気軽に頼める方ばかりではありません。様々な事情を抱え困っている方も相当数おられます、若年層や妻帯者に家族入居ですと家賃保証会社のみの保証で入居可能ですが、高齢者の方や中高年の単身者は必ず連帯保証人、入居保証人を求められる様です。

週刊新潮食べてはいけない「国産食品リスト」特集記事に週刊文春が反論記事を掲載していました。インスタント食品、冷凍食品、菓子パンは殆ど食べませんが、あまりにも過剰になるのもどうかと思います。加工食品であるソーセージやハムに発がん性物質が多く含まれているとありましたが、たまにどうしてフライパンで炒めたソーセージが食べたくなりますね。

 

身元保証書

就職の際に身元保証人を要求される場合に採用側から「身元保証書」や「身元保証承諾書」に身元保証人の署名押印をお願いされたときに周囲に依頼できる方が居ない場合保証代行のアリコトラストにお任せください。就職、入院、施設入居への身元保証人、身元引受人はアリコトラスト運営法人の役員が務めます。特に印鑑証明書の提出を求められる身元保証人では気軽に依頼できないものです。手続きも郵送ですと往復3日で完了致しますので気軽に相談してください。

利用事例。地方都市に在住される若い女性の方から国産新車販売の会社に就職するのだが、身元保証人が二名必要で困っていますとの問い合わせでした。事情を伺いますと天涯孤独の様で、希望の就職先なので、何とか就職したいとのことです。郵送手続きで届きました「身元保証書」も縦書きの賞状の様な書体文面で代行する担当者も緊張して記入させていただきました。企業によっては簡単な内容の身元保証書や身元保証承諾書に責任範囲と保証内容が明記された身元保証書と書式に記載内容は様々です。

ワールドカップ日本代表。グループリーグまさかの同率首位(6月26日時点)まさかの快進撃でしょうか。サッカード素人でもここまでの二試合の戦い方を観戦してますとゴールを目指してガンガン攻める代表選手が世界に通用するんだと、初めてワールドカップに参加した頃から比べると隔世の感がありますね。しかし、第三戦目に敗戦してしまうと決勝リーグに進出が怪しくなってしまいます。並行して行われるコロンビア対セネガルは、日本代表がポーランドにリードを許すようだと引き分け狙いで試合をしてくるでしょう。サッカー選手はレンタル移籍や出身クラブから移籍する際に移籍金や年棒の数パーセントが育成したクラブに支払されるようです。移籍契約に際して身元保証人、身元引受人は必要なんでしょうか。

入院の身元引受人 身元保証人 代行

保証代行のアリコトラストでは入院の際の身元引受人、身元保証人の代行しております。身寄りの方がいない、気軽に頼める友人知人がいない等で様々な事情がある方の希望に沿って短期間の入院から(検査入院等)から長期的な入院までカバーしております。最近では高齢者の方が入院、施設入居される際に近親者も高齢で身元保証人、身元引受人の条件を満たさないケースも増えているようです。

ご利用事例。中年の働き盛りの女性の方から入院でも身元保証人、身元保証人が必要だとの相談がございました。入院先の病院も都内で病状説明と外科手術当日の立ち合いも必要になります。入院を受け入れる病院によっては「身元引受人」「身元保証人」と称して名称はことなりますが、責任内容に違いはありません。身内、親族の方がいない、付き合いがないと言った方は珍しくはありません。入院が必要になった場合は保険に加入しているから入院費用は心配ないから大丈夫では病院側も身元保証人、身元引受人が居ませんと簡単には受け入れてくれません。今回の相談者の方への代行は親戚として身元保証人の代行となりました。

最近読んだ本。「陰謀の日本中世史」「素顔の西郷隆盛」なかなか、面白い本で一晩で読める内容で読みやすかったですね。人間とは不思議なもので陰謀論にロマンと想像力を掻き立てられて「そうだ、それに違いないと」考えてしまうんですね。ここ数年、中世の頃や幕末時の古文書(手紙)が発見されています、特に有名な「関ケ原の合戦」は後世の読み物語として否定されています。西郷隆盛の人物像も当時の手紙から人物像がよくわかるようです。有名な薩長同盟も坂本龍馬の裏書で保証人として署名捺印させたのも興味深いです、薩摩が信用できない長州藩は坂本龍馬に身元引受人?身元保証人?同盟の約定を保証させたんですね。

 

入居保証人の代行 

保証代行アリコトラストでは全国対応で入居保証の代行に対応しております。お電話もしくはメールで問い合わせではお気軽に相談してください。相談前に希望物件の候補がお決まりでしたら賃料、敷金(保証金)、家賃保証会社の社名が分かりますと明確な料金の提示ができます。

基本的には無職の方以外は積極的に引き受けております。高齢者の方もお気軽に相談してください。入居、賃貸での連帯保証人代行は有効期限が二年間となります。

相談事例。入居の連帯保証人での利用依頼で、無職の方からの相談がございます。さすがに、どなたでも連帯保証人、入居保証人の代行をしている訳ではございません。最低限の収入を確保できる仕事に従事されていることが、条件となります。また、家賃を延滞して既存の入居保証人が、連帯保証人を辞退したいと言っているので、交代できる入居保証人を紹介してほしいと言った相談もありますが、これらも残念ながらお断りしております。入居保証人が必要になりますと連帯保証人が提出する証明書がございます。これらも事前に確認して相談していただけますと保証人の代行がスムーズに行えます。どうしてもよくわからない場合は電話して相談してくださればご案内いたします

警察沙汰になってしまった日大アメリカンフットボールの騒動。果たしてスポーツで起こった反則プレーが、傷害事件の捜査対象になるのでしょうか?被害届を受け取った警察も立件できるのか悩んでると思います。ワイドショーを中心に大騒ぎしてますが、冷静に考えるとコンタクトプレーのアメリカンフットボールには当然に傷害保険は加入しているでしょう、保証の対象も練習中から試合中のプレーまで保証しているでしょうね。チームスポーツは試合中のプレーは連帯責任だと思います。

高齢者 身元保証人 入院保証人 アリコトラスト

最近、65歳以上の方で全国から身元保証人と入院保証人の問合せが増加してます。最近、高齢者身元保証の団体が破綻したようで問題化しています。利用者数は二千人弱しかいないのに2万人の利用登録がないと経営として成り立たない実態だったようです。電話にて問い合わせいただきますと皆様が「お宅はかなり安いプランでやってるのね」と言われます。通常、身元保証だけでしたら100万以上の費用は必要ありません。アリコトラストですと入院保証人、身元保証人だけでしたら4万9千円からで利用できます、日帰り可能な地域で交通費が必要な場合でも最高10万円以内で収まります。長期の入院や身元保証人に施設入居の身元保証人でいたら10万円以上は必要ですが、本当に身寄りがなくて葬儀に亡くなった後の事後処理をプランに加えても40万円を超えません。

身元保証のアリコトラストでは最低限の費用でお助けできるように心がけていますのでお話を伺ったうえで必要のないプランや弁護士費用は必要ないと判断しましたら最低限の料金で保証できるようにお勧めしています。また、費用に余裕のない方にも保証代行ができるようにしています。今年に入ってイオングループさんがイオン身元保証を始めたようですね、利用料金を拝見しますと90万近く必要なようです、身元保証だけのプランはなく葬儀等がプラスされた料金体系です。これでは余裕のない方は利用できません。費用のほとんどが宣伝費に人件費です、葬儀費用はいま時でしたら10万以内でも可能です、ほんとに高いなと思いました。