月別アーカイブ: 2018年8月

保証人代行サービス

保証人代行のアリコトラストでは様々な保証人代行をサービスしております。賃貸契約の連帯保証人、賃貸契約更新の連帯保証人交代、就職入社時の身元保証人、連帯保証人の代行。入院時に必要な身元引受人、身元保証人。高齢者の方の施設入居、老人ホームへの入居に必要な身元保証人、身元引受人代行。フランチャイズ契約、代理店契約に必要な連帯保証人の代行。入学進学の身元保証人代行、奨学金貸付の連帯保証人の代行などです。

利用事例。九州地域にお住まいの母子家庭の方から引っ越しに伴う連帯保証人の代行相談がございました。小さなお子様お二人とお母さん三人家族での転居です、九州地域では保証代行アリコトラストの福岡営業所が担当しております。入居申し込みから7日間で、入居審査が通過して、引っ越し日も決まりましたが、突発的なことが発生して、連帯保証人の代行料金が一括で支払出来なくなってしまいました。滅多にないことですが、利用者から相談がありましたので、担当者の判断にて6回払いの分割にて保証人の代行料金を支払いしていただくことになりました。就職、入社等の身元保証人代行も転職の際に金銭的な事情のある方もあると思います、保証人代行サービス料金の分割支払いも可能でございます。

日航123便墜落「遺物は真相を語る」青山透子著作 以前にも日航墜落事故の追及本は読んだことはあるのですが、この書籍は衝撃的でした。丹念に目撃証言を追い実名で証言してくれる証言者は氏名も記されている内容です。当時の検察官の記者会見での発言内容や123便が、たどった飛行経路と目撃証言、墜落現場である上野村の村民の目撃証言が、妙に符合していく事実に納得してしまいました。これは単なる陰謀論ではありません、この著者は事故当時の日航客室乗務員でありこの著作の他に二冊発行されていますが、とても興味深い隠された事実だと私は確信します。日航機墜落事故は事故ではありません事件です。

入学進学の身元保証人代行 

入学、進学の身元保証人、連帯保証人の代行で、問い合わせで多いのが、外国籍の進学希望者の方が圧倒的に占めます。やはり、日本国内で専門学校から大学入学に大学から大学院進学の際に日本国籍の身元保証人、連帯保証人を依頼(もしくは探す)は容易ではありません。入学試験の申請時に身元保証人、連帯保証人の署名捺印が必要になるようです。保証代行アリコトラストでは、個人名義にて身元保証人を代行いたします、入学してからも学校側から資料や案内が身元保証人の住所に郵送される場合もあります。その際は保証代行の依頼者様(学生)へお知らせいたします(郵送)

利用事例。北海道内の農業大学に進学希望の中国人男性の方から入学時に身元保証人、連帯保証人の代行依頼を相談を受けました。(一年前の2月)大変、お困りの様でした、大学側には東京都在住者の身元保証人でも構わないかと了承を得ての保証代行でした。無事に入学試験も受かり大学の寮にも入寮。(入寮では連帯保証人の代行も必要でした)保証代行アリコトラストの所在地は東京都になりますが、地方都市に在住する方が、地域の大学、専門学校、大学院に入学進学する際にも郵送での往復で保証代行は可能でございます。年に数回ですが、学校行事の案内や資料が郵送されてきますが、一番の楽しみは大学所有の農地で収穫された農作物、加工品をお安く購入できることです。

日本列島の異常な猛暑。今年は梅雨らしい雨もなく(関東地方)7月に入ってから気温がグングン上昇して連日の高温状態となっております。こう暑いと消費も鈍り人の流れも悪いようです、余りに暑いと労働意欲や思考も鈍るのでしょうか。真夏でも引っ越しに伴う連帯保証人の代行の相談が多いのですが、これだけ暑いと転居する意欲も失せてしまうのでしょうね。