月別アーカイブ: 2014年6月

高齢者入院入居の身元引受人代行

日本全国から身元引受人、身元保証人の相談と依頼を受けております、高齢者の施設入所に入院から賃貸での入居の身元保証人、身元引受人に連帯保証人の相談も東京近県以外の方からも相談が増えていますが、あまりにも遠方ですとお引き受けすることが出来ないケースと地域があります。交通機関を使用して日帰りできる範囲であれば代行することは可能ですが、相談される方も遠方まで来てくれて「ちゃんとしてくれるのか」そう言った疑問と不安を口にされます。私ども担当者も無理な場合は説明してお断りしています。

東京都議会での不適切発言による余波(騒動)何やら問題当事者の女性議員(塩村文夏)は海外派遣記者クラブにまで顔を出して記者会見する始末です、日本への不利な時事やニュースを世界発信する側面もある記者クラブであり決して友好的な団体ではありません、それを理解してるのかしてないのか会見で「許さない」「刑事告訴も検討」などと発言して困ったものです。議会での質問中に「その発言は貴殿ですか?前に出なさい」と言ってやればよかったのです。群がる記者にも「もう終わったことです、私は政治家として政策実現に努力していきます」くらいの事を言ってれば政治家としての株も上がり注目されたのに、、、政治家としてヤジを飛ばした男性議員(鈴木章浩)もこの女性議員も反射神経が鈍くて頭がよろしくないですね。所属議員として身元保証と身元引受をしてる政党幹部も頭が痛いことでしょう。

 

アパート保証人代行(連帯保証人)

一年を通して全国からアパート保証人代行での問い合わせがございます。最近では高齢者の入居で不動産管理会社からの問合せも増加しています、蓄えもあって家賃は心配ないが高齢を理由に物件所有者の方から入居を渋られるケースが増えているのです。保証人代行のアリコラストではそういった問題にも対応可能です、もしもの時に葬儀、退去問題、長期入院になった際のケアまで保証サービスしています。高齢者の入居連帯保証人は頼まれる方も入居させる大家さんも現実は厳しい判断をされるのが現状なので保証代行のアリコトラストでは少しでもお助けして双方が安心して賃貸契約できるようにお力になれたらと思います。

立て続けに訴えれるられる行列のできる弁護士「大渕愛子」テレビに出演してる有名弁護士が無条件に有能で信用置ける弁護士だと誤解しているか方が大多数でしょう、これに警告するいい記事だと思います(週刊新潮の記事)弁護士の仕事にも得意不得意があり弁護士も人間なので社会的に問題人格な人物も大勢いします。信じられない言動をする弁護士も目にしてきました。普通に日常生活をしていれば弁護士に用事が発生するなんて考えられませんが、何が起こるか分からいのが人生です。大々的に広告を出稿してる弁護士事務所には要注意です。

高齢者身元保証でしたらアリコトラスト

高齢者の方が賃貸入居や介護施設に入院する際の身元保証代行を引き受けて一年が経過しました。この一年で数多くの方から問い合わせをいただきました。社会的にも認知されてきた深刻な問題だと私たちも受け止めています。ご本人様からの問合せだけでなく賃貸を管理する不動産会社、介護施設の受け入れ側からも問い合わせが多くなっています。

賃貸の連帯保証人 高齢者の方ですと入居に際して不利になるケースが増えています、家賃保証会社も審査には慎重でお断りされる場合もあります。アリコトラストでは入居者の方に万が一が発生した場合を想定して入居者本人ともどこまで身元保証と連帯保証が可能なのか必要なのか入念な見積をして引き受けています。

高齢者の入院身元保証人 家族が居ない頼れる親戚も疎遠で頼めない、、、そういった方に最適な身元保証人サービスです、必要であれば病院まで立会も可能です。入院が長期になる場合も当然お亡くなりになった場合も考えなければいけません。どこまで身元保証人として保証するのかはご本人の希望と当方からの提案で決めさせていただきます。

身元保証人は個人でも法人としても希望で選択できます。